のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

乾燥肌~花粉症編

今年から花粉症デビューしました…こんなツライんですね。 私の症状はというと、耳の奥がかゆくなる、鼻がむずむずする、 咳が出る、そして極度の肌の乾燥あせあせ(飛び散る汗) てゆう程度なんですけど。 もともと乾燥肌でして、スキンケアはほぼIPSAです。 今は花粉のせいで、ちょっとかさつきを感じています。 IPSAとの出会いはかれこれ5年前くらい。 主にメタボライザー中心です。 去年に新しくなって、最初は美白効果入りのものを。 冬になって、乾燥が激化してきたので メタボライザーを普通タイプの4にして、 タイムリセットクリームCS2を追加しました。 IPSA このクリームが超高級!!だけど超優秀! なんだけど、とってもよかったです。バリアしてくれる感じ。 日中も乾燥なんてしませんでした。 これから冬になる度使おうと思います。 このクリームを1シーズンに2回購入するのはきついので なくなってからは、メタボライザーと、家にあったMARKS&WEBのフェイスクリームに。 花粉のせいもあって、仕事中の乾燥はんぱないあせあせ(飛び散る汗) お手洗いにいく度、ケサランパサランの美容液ミスト 「スキンRNローブ」で保湿グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) ケサランパサラン スキンRNローブ (ミスト状美容液) 40ml この子も優秀で、化粧水タイプじゃないのですぐ蒸発しませんexclamation これで様子見てます。 IPSAで気になるアイテムがもう1つ。 【イプサ】 ピュアプロテクト リキッドコンパクト 【レフィル】
これ!この前カウンターでつけてもらったんですが、すんなり 伸びてて、さらさらでよかったです! 乾燥肌なんで、お粉はたかなくてもよさそう◎ 夏に向けてファンデをチェンジしようかなと考え中です! にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村 よければクリックお願いします◎