のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

ベージュの逆フレンチ

爪の状態も落ち着いてきたからジェルネイル2回目に挑戦。 まず、形を整えて、甘皮処理して、表面軽く削って… 甘皮処理って、実際に自分がやるまでいるんかな〜と思っていたのですが、 絶対入りますね!甘皮あるままじゃ絶対に奇麗に出来ないと思う。 ということはプッシャー、必ず必要だなあと実感。 でもキットになかなか入ってないよ… 別買いでも高くないけど、安いの選んだり、ポチしたりするの、 面倒いなあ〜と思っちゃいそう〜 あ、そんで今回のジェルネイルですが〜 キットについてたシナモンってお色で逆フレンチにしました。

o0800080011801850303.jpg o0800080011801850305.jpg o0800080011801850307.jpg

黒のホログラムとアクリルストーンでラインっぽく★ ちょっとキツいかな〜? シナモンって色が思ったのとは違って、薄紫とベージュみたいな色。 o0800060011801850308.jpg

↑こんな感じかなーーーーー? 左手の薬指だけ、リボンっぽくしてみたヨン◎ トップコートは、拭き取りいらずのだからめっちゃ楽! キットのクリアはトップコートとしては奇麗に使えなさそうなのです。。

これならプッシャーも、甘皮カッターもあるので楽ちん! わたしもこれにしました。 前回のジェルネイルキットの内容解説ページはコチラ でもクリアジェルが固いような。 初めてなので比較しようがないけど、サロンで見てた分と比べると 固いのかなあ…とか…思ったり ベースで使う分には問題ないけど、ラメに混ぜたりするのは使いにくそう。 なので、新しくクリアジェル買おうかな〜とか思っています。 でも単品買いって高いのね〜 あ〜どれがいいんだろう。ほぼラメラインとか、アート用に欲しいな◎

これぐらいの値段がいいかな?