のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

ダイエット[20日目]休み明け

はーーやっぱり休み明け…増えるよねーーーーー! ほんとダイエットの自覚がないよ、私。だれか怒って!! 食べちゃう食べちゃう お腹空く病かもしれん(笑 小さいからそれだけ基礎代謝も消費カロリーも少ないのに。 ソシエの体験エステでも、 これだけの基礎代謝量でこの体重維持するのも凄い。 って言われたんですーー もっと代謝は上がるのか? ソシエの体験エステの記事はコチラ あっためてあっためて。筋肉つけて。 代謝アーーーーーップしないとね。 リバウンドもしたくないしー無理なダイエットもいやなの。 月に1kgずつでもいいから痩せたいな。 てことで、晩ご飯は一応ヘルシーにしてみたよ。 塩麹につけておいた、胸肉のマスタードソース。 レシピは楽天レシピで見つけたやつ♪ 塩麹とマスタードソースで、ご馳走鶏ムネ肉!
塩麹とマスタードソースで、ご馳走鶏ムネ肉!

料理名:塩麹漬け焼きムネ肉
作者:遊星。.:*・゜

■材料(3人分)
鶏胸肉 / 300g
塩麹 / 30g
菜の花 / 1束
プチトマト / 3個
白ワイン / 100cc
A 粒マスタード / 大3
A マヨネーズ / 大1
A だし醤油 / 少量
野菜炒め用 オリーブオイル / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
安い鶏胸肉を美味しく食べる方法を考えて思いついたのがこれ!
マスタードソースは本格的なものじゃないけど、これでも十分美味しいですよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
ですヨン★美味しくできましたー 付け合わせは別メニューの炒め物で♪ P3263726.JPG ヘルシーにしたかったので、鶏はトースターで焼きましたよー 胸肉なのにシットリ! 付け合わせは こんにゃくとエリンギと小松菜をニンニク醤油で炒めたよ。 ヘルシぃ〜 P3263723.JPG そのあとで作り置きの黒豆をおやつ代わりに頂きました(笑 --------- 42.5kg 18.0% ---------