のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

リンパマッサージ

 

 

こにちわ◎禁煙も2日目に突入してもうすぐ48時間達成目前です。

昨日はひっさしぶりに予定なし休みだったので、

ブライダルエステからお世話になってるサロンに行って参りました。

ブライダルのコース終了後も、勧誘されて

別のコース買っちゃったっていうまんまとひっかかったパターンです(笑)

 

月1くらいでしか通えてないですが、

めちゃくちゃリフレッシュになってます。

私が通っている所は、ジャグジー、蒸し風呂で30分あっためてから

マッサージなので汗がやばいくらい出ます。

 

ひさしぶりやったので、たっぷり出て、エステ前とエステ後、

0.8kgも落ちました!老廃物を含んだ汗をいっぱい出すと気持ちいいです。

 

足は、ふくらはぎもふともももだいたい痛い…・゚・(ノД`;)・゚・

つまってます。むくんでます。パンパンです。

 

やはり温めるのが大事とのことです。

定期的に流すといいとのことなのですが…

 

家でマッサージも出来たらいいんですけどねえ〜

難しいですよね。

足くらいなら出来るかなあやってみようかな。。リンパマッサージ。

 

通常のリンパマッサージだとこんなに汗かかないですもんね。

それがいい所かな〜エステの〜〜勧誘はされますけど。

 

そしてなにより、エステ行くと意識が高まるのがいいです!

痩せる意識が高まるのです。

二の腕メインにがんばろう!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エステ前の体

42.7kg

20.1%

↓↓↓↓↓↓↓↓

エステ後の体

41.9kg

17.2%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー