のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

冷えとり■半身浴とマッサージ

冷えとりに目覚めてから、毎日半身浴20分(弱)するようになりました。 前までは、出来る時に〜って思っていましたが ここんとこ、毎日出来ています。 面倒じゃあなくなってきました。 会社はクーラー常についてるし、寝る時は扇風機つけるので 起きたら体が冷え冷えなのです。 暑くて起きるんだけど、腕や脚はすっごく冷えてる... この状態だと、体にも良くないし、痛いし、いいコトなさすぎる! 半身浴、夏だからかわりとすぐ汗も出る様になってきました。 10分位でしょうか。 腕、頭、顔に汗がポツポツ水滴出てきます。 腕って、あんまり汗かかないみたいですが(エステの人が言ってた) 私、腕むっちゃ汗かくんです。。 二の腕じゃなくって、ひじから先の方。 ここ、筋肉がわりとあるんです。だからかなー?なんて思ったり。 文庫本を持ち込んで、毎日読んでいます。 充分あったまってから、頭洗って、体洗ってシャワーして終了! お風呂上がりは、リファカラット購入後はリファでマッサージしてましたが 最近はハンドマッサージも追加。 オイルでハンドマッサージした後、リファでコロコロしてます。

リファカラット【エントリーでポイントアップ】リファ 新モデル!リファ プロがさらに進化 TV放送「ヒットの泉」【MTG公式】プラチナ電子ローラーReFa CARAT【1年保証】

価格:24,900円
(2012/8/9 11:28時点)
感想(238件)

リファ購入の記事は オイルは、無印のホホバオイルか小豆島のオリーブオイル(皮膚用です!)を使用。 ハンドマッサージは脚だけ。ふくらはぎの裏をぐーーっと抑えて 膝の裏のリンパの貯まる場所、ぐぐっと押します。 太ももは、セルライトをもみもみほぐす!! 使ってみたいマッサージオイル↓

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル(セルライトオイル) 100ml 【スリミング(ジェル・クリーム)/ローション/ホワイトバーチセルライトオイル】【WELEDA/ヴェレダ】

価格:1,650円
(2012/8/9 11:30時点)
感想(35件)

ヴェレダのホワイトバーチです。いいみたいですね〜!! オイルが落ち着いてから、リファカラットの出番。脚を伸ばしてコロコロ♪ テレビ見ながら出来るし力いらないので本当に楽ちんですヨ。 足首とかすっごい気持ちいい〜!太ももは、肉だらけで挟んでいたい時あるけど… わりとぐいぐいやってます。 やりすぎると青あざ出来るので注意です。 脚のあと、二の腕や肩、首、顔もマッサージ♪ だんなにもやってあげたら気持ちいい〜って言ってました。 顔を中心にやって欲しそうでした(笑) 自分でやればいいのに、やってもらう方がいいみたいです。 明日から旅行だけど、持って行こうかな〜。。 だんなにダメって言われそうですがww これが最近の日課です◎