のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

ミネラルファンデーション

オールインワン化粧品が流行っておりますが、私はなかなか使えません。 やっぱり、不安なのです。。 BBクリーム、韓国土産で貰って使ったきり使ってません。 下地も1本でOK!! なんて言われても、不安なんで下地塗っちゃいます。 そんでべたべたしたままなのもやなので、お粉はたきます これってリキットファンデと同じ! なんで、使ってません。 普段ならこの手間いいのだけど、旅行の時ってお粉持って行くの難しくないですか? わりと大きな入れ物に入ってるので、 いつもどうしようかなあと思っちゃいます。 パクトタイプだと、粉が全体に付かず、固まっちゃいそうで不安。 やっぱりあのお粉!って感じじゃないと…ねえ。。 パウダーファンデも上手に塗れないので苦手なのです。 そんな時、ミネラルファンデーションってのがあるよ! って教えてもらいました。 いまさら書く程のことでもないのですが、 私のミネラルファンデーションに対する考えを少し書きたいと思います。 購入したのは、一番有名なオンリーミネラルファンデーション。 公式サイトからではなく、プラザで購入。 紗栄子パッケージでオリジナルブラシがついておりました。 公式サイトからだと、細かな色味を選べるので拘る方はいいと思います。 このファンデーション1つでベースメイク完了の時短メイク!
高品質100%ミネラルのオンリーミネラル
まずブラシ。私が購入したものはオリジナルのものでしたが めちゃくちゃ心地よいです! ブラシって大事だな〜とこの時から考える様になり、 アイメイクも100均のものじゃなくてSHU UEMURAのものを使用しています。 (1本行方不明で捜索中ですが…)
めちゃくちゃ使いやすいです!
こんなセットになってるものを、持っています。 話はそれましたが、オンリーミネラル。 使い心地はというと… 付け心地、軽くてすっごい好きです。 薄付きだけど、ノーメイクに見えない感じが好きです。 オイリー肌ではないので、崩れたりもしません。 ですがですが… フタに粉とって、ブラシになじませて、とんとん… とかしてたら、そこらへんにお粉が散らばってしまうのが難点。 あと、スキンケアしたての肌に、使えないですよね? べったりついちゃいそうで、、 しっかりと、肌になじみきってからじゃないとお粉のせれない気がします。。 そうでもないのかな? という点があって、仕事の時はなかなか使えないのです。 休みの日は、下地もつけずにささっとつけれてとっても便利で 気に入ってるですが… つけたまま寝れる!なんて書いてるから メイク落としじゃなくて、普通の洗顔でおちるかなーと思ったらそうじゃなかったです(汗 化粧水をパッティングする時、思いっきりコットンにつきました。笑 あと私は乾燥肌なので、ファンデは夏でもクリームタイプです。 ファンデ自体に保湿成分が入ってないと、ぱりぱりしちゃうのでオフィスじゃ無理です。 ていうのがあって、やっぱり ケサパサ下地+IPSAのクリームファンデ+ケサパサお粉 ってのが私の鉄板ベースメイクですね。
ケサランパサランは、楽天だとやっすい! のでオススメ★ わたしも知ってからはずっと楽天でリピート中です★ IPSAはリキッドコンパクトタイプもおすすめです◎
手を汚さず塗れるし、しっとりした仕上がりです! オンリーミネラル、お試しパックもあるので興味のある方は是非★