のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

セルライト除去エステ

土曜日は、久しぶりの全身リンパエステ。

今通っているエステは50000円分のチケット先に買って、それを使って行くってもの。

お顔とデコルテも流しましょうってコトで、

全身+顔+デコルテのリンパ流してもらいました。

 

エステ前に、ジャグジー、ハーブ岩盤浴で体をあっためるのですが、

夏だからかすっごく暑くて暑くて…

なので最近は少し控えてます。汗も出やすくなったかな?

 

今回担当して下さった方がわりとベテランさんやったので、

多分勧誘はいるな〜と思いながらマッサージ。

したらばやっぱりね〜〜

きたきた。機械、使ってみませんか?って。

 

でもそれが、私もちょうど気になってたやつだったので試すことにしました。

 

セルライトをやらかくして吸引してイオン導入して流れやすくするみたいな機械。

前太ももにあててもらいました。

ちょいちょい痛いけど耐えうる範囲です。

 

太もものセルライトがすっごく気になってて、ありえない量だし、

すっごい冷たいのです。

そこが詰まってるからリンパ流れてないような気がする私の体。

 

今通ってる所以外で、2件体験エステで行きましたが、

どちらでも太もものリンパが詰まってるって言われたんですわーーー

リンパってセルライトがあっても流れにくくなるし、

リンパを流そうとするよりセルライトとる方がいいんじゃないか?

って思いはじめてました。

 

セルライトは、食事制限や運動じゃ落ちないって言うし、

だったら整形外科かエステですよね。

それ以外にあるでしょうか。思いつかないしー!

 

だったら、いましか絶対出来ないしって思って申し込みましたヨ。

たっかいけどね!

有名エステサロンに比べれば安いのかもしれないけど

私にしては今までで一番高額なお買い物。

 

それを自分自身にかけるのってどうなの?って思ったけど

今まで働き続けてきて貯めたお金だし、子供産む前になんとかしときたかったし…

 

20回コースです。

出来るだけ、月3は通って、3カ月くらいで落ちればいいなと...

サイズ減らなくても、セルライトなくなれば自分で頑張れる範囲になりますもんね。

 

がんばろうーー!!!

家でもマッサージして、セルライトなくなりやすくしていきます!