のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

セルライト除去エステやめます

先日、セルライト除去エステに申し込んだってブログ記事を書いたのですが

やっぱり思い直して辞める事にしました…

 

というのも、実際どうなの?って気になってきてネットで調べたら

「セルライトはエステ業界が作り出した造語」とか

「エステ以外では落ちないと言って契約させる」とか

色々書いてるのを見てしまって、疑問に思っちゃいました。

 

一番信憑性があったのはwikipediaで、

医学的には普通の脂肪と変わりなく、有酸素運動で落ちるって

書いてたんですよーー

そういえば、私って本気で運動してダイエットしたことないな…って思って。

続かないからエステに頼ってるんだ!

と思い直して、運動して、頑張ろうー!って思い直しました。

 

解約の旨を電話で伝えたけど、すんなり了承してもらえました。

明日、解約手続きと残っていたコースうけてきます〜

 

今後は、ウォーキングと、ヨガとか、やってこうかな〜

と思ってマス!

んで、たまに整体とかでマッサージして貰おうかな。

 

なんてったって、お金もったいナーーーーーーイよーー!

 

というわけで、気付けて解約できてよかったです。

太もものセルライトはおちにくそうだけど、がんばってみますー◎