
のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

粗食のはじめ

昨日は煮干しを買って帰りました。

煮干しから出汁とって、みそ汁作ったよ。

そしてしじみも買ってみた!

砂抜きがあるからみそ汁には入れれなくって、全部冷凍しました。

しじみ汁、よさそうです。

陰陽考えながら、献立考えるのってほんと大変かも。

スーパー行って、安い野菜とかって大体陰性じゃないの?って

思ってしまった。

さつまいもとか、陽性っぽいのに陰性みたい。

たしかに、鹿児島とか四国が産地だもんなあ…暑い所の食べ物か。

今日のお弁当はさつまいもご飯にしてしまったよ。

味付けは昆布だしと塩だから、まだいいかー

さつまいもご飯!おかずはケンミン焼きビーフンとラタトゥイユレンズ豆入りと小松菜ツナ和え白菜塩昆布

白菜はどっちでしょうね。安かったから買ったんだけども。

塩もみして塩昆布と和えました。

冬の野菜だけど、葉野菜…

調べても、よくわからん。

そう。陰陽ってよくわからんことがむっちゃあります。

ネットで調べてもね、サイトによって違ったりするし!!

陰陽で考えると入浴も陰性って書いていたよ。

え?ってなる。

こうなると、パニックですヨ。

とりあえず、筑前煮がいいってことだけ理解しています。

今晩はなににしようかな。

昨日はウォーキング&半身浴。

お風呂上がりに脚がすっごく冷えてるわ。気をつけないと。