のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

夏バテダイエット

本日の体重 39.8kg 体脂肪率 13.4% でした! 去年の今と同じ位。 去年は結婚式前だったからエステと運動でがんばってたのです。 徐々に戻ってきて42kgくらいだったのが 2kg痩せました〜 夏バテで、食べる量が減ったからだと思うんだけど… その痩せ方ヤバイ!と思って、最近はなるべくウォーキングするようにしています。 食べる量も急に増やすと危険なんで、徐々に食べる様にしています。 晩ご飯時に炭水化物はなるべくとってません。 これがなにも気にせず食べる様になったらすぐにリバウンドしそう。。 TANITAの体重計なんですけど、筋肉量は減ってないんですよー だからちゃんと痩せれてるのかな?
↑全く同じじゃないけどこんな感じの。。 年齢と身長登録して、 体重/体脂肪率/筋肉量/内蔵脂肪/基礎代謝/体内年齢 など出るヤツです。 基礎代謝をあげたいので筋肉増やしたい感じです。 体脂肪率、ほんまか?ってむっちゃ思っちゃいますけど。W 脚のセルライトはまだまだあるよ。 ただ、スキニーパンツはゆるーくなったんだけどねえ… 皮下脂肪が少し減った程度なのでしょうか。 ウエスト回りはわりとすぐ落ちるんだけどなあ。 太もものマッサージしてて思うのは、ちょっとお肉が柔らかくなったような 気がします。wikipediaにはセルライトも有酸素運動で落ちるって書いてたから ウォーキングを選びました。 ウォーキングって、はまるとすごく楽しいかも。 ジョギングと違ってツラクないのが一番です。 早足で、腕ふって歩くだけ。 目標40分で、できるだけ毎日。 寒くなったらできないからね。 しっかり有酸素運動できてるかは、心拍数はかるのが一番いいらしいです。
こういうのがあれば、やる気もモチベーションもあがりそう。 安いしちょっと欲しいな… マッサージはリファカラットです。しつこいですが、ほんま楽ちんで気持ちいい。