のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

あんまり好きじゃないけど漬物

漬物。3年前まで食わず嫌いで食べた事なかったんです。

福神漬けとガリ以外。

でも身体にいいんですってね。発酵してるから。

酵素を取り入れれる。

塩分が。

とか。理屈はわかりませんし説明できないのですが…

野菜の保存法としてもいいな〜って思っておりまして。

野菜をうりにしてるお店で、はじめて食べた浅漬けのお漬物はおいしくって!

冷え対策の食事として、取り入れよう〜

ってことで、京都に行った時に買ってきました。

京都と言えば漬け物って人もいますよね。

私は、嫌いやったんで、まーーーったく知らないけど!

老舗の有名店がたくさん。

四条の錦市場の漬物ゾーンもすっごく嫌いで、、匂いが苦手なのです。

ヌカの。なんで、ヌカ漬けとか未だに躊躇します。

上賀茂神社の方へいったので、ここらへんの名物「すぐき」で有名な

京都の漬け物やさんに立ち寄りました〜。

「すぐき」は時期的になかったです。

まず、すぐきって何?って思いますよねーかぶらみたいな?

写真 2012-10-22 15 20 53.jpg

普段、漬け物を買わない人(わたし)が選んだので謎なチョイス。

写真 2012-10-22 23 07 44.jpg

ごぼうの醤油漬けとか、セロリとか。王道の漬け物じゃないけど。

家族用に、白菜と、お茄子のお漬け物。

こちらは私が食べれるか不安です。。w

まだ開封もしてないですが、今日くらいに

炊きたての新米と食べてみようかな。

粗食、冷えとりメニューを心がけます〜◎

京都、上賀茂神社の漬け物やHP↓通販もありました〜

http://www.suguki-narita.com/