のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

松山油脂のクレンジングと洗顔フォーム

近頃の乾燥の原因、理由は分かってたんです。 それは、、クレンジング! マンダムの、拭き取りタイプのクレンジング「うる落ち」を使ってたのですが これがまた乾燥しまくるんです。。 最初はすごくいいかも!なんて思ってたのですが 皮脂まで落としてる気がします。 ダブル洗顔どころか、化粧水もつけないで大丈夫! なんて売っておりますが そんなこと私のお肌じゃ無理すぎました… クレンジングしてから、湯船に20分位つかるのですが、 その間にもうカッピカピ。。 このあと何してもダメで… IPSAの化粧水+メタボライザーでもダメダメ。 たまに無印のリキッドタイプのクレンジングも使ってましたが これでも乾燥する。。 IPSAのジェルタイプのクレンジング、サンプルで頂いたので使ってみたら お風呂上がりの乾燥具合が全然違いました。 やっぱりクレンジング、大事です!!!! 皮脂をとりすぎない、メイクだけ落としてくれるものがいいけど あんまり高いと続かないので、お手頃な松山油脂のクレンジングを購入しました。 同時に、洗顔フォームも購入! 商品名が、肌をうるおす保湿クレンジングなんです。 ■ アルコール・香料・着色料・パラベン無添加 ■ うるおうための大豆由来成分+低刺激処方 ジェルタイプなのでいいかも!と思いこちらにしました〜 まだ使用して2日ですが、全然違う気がします。 ファンデ塗ると、鼻の皮がめくれていたのがなくなりました! お風呂上がりの突っ張り感も全然違います… 洗顔も、おなじ肌をうるおす保湿洗顔フォームでそろえてみました。 1260円なので、続けて買えますね〜しばらく様子みてみます◎ 落ちもすごくよくて! アイライナーもマスカラもキレイに落ちますよ。