のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

こんにゃく米

体重、またうなぎ登りに増えております。。
なぜだろう。 食べ過ぎてはないのですが…
夜のビールをやめ、ご飯を食べる様にしました。
品数多く、色んな物を食べるようにしてるからカロリーオーバーなのでしょうか。

自転車通勤もやめて、朝は1時間歩いて出勤するか 20分ほど歩いて駅にいっています。

それもむなしく過去最高体重を記録しておりますヨ…
便秘が原因なのでしょうか。

ともかく、カロリーを少しでも減らすべく、白米にこんにゃく米を混ぜて 炊く様にしました。 これが、全然気付かないのでありがたい!
でも、たいしたカロリーオフにはなってないかも?
計算したら、100グラムあたりのカロリーは130カロリー位。

通常は168カロリーなので、30カロリー位。 気持ち…くらいかな〜。
カレーとかになるとご飯多めに食べるからいいのかもですね〜。

こんにゃく、気にならないけど 気になったらやなので、
雑穀米を混ぜてたくようにしております。

 

P5091019.JPG

 

↑雑穀米お試しセット。色んなブレンドがされてるタイプのものです。

 

 

こんにゃく米は、これじゃないけどこんなのです◎
ほんとに気付かないのでオススメ!!!! 雑穀米は、普通に美味しいので好きです。
体重、減らさなくてはヤバイ〜......

 

こんにゃく米は、乾燥タイプがおすすめ!

産後太り後もお弁当のご飯はこんにゃく米です。
今使っているこんにゃく米はトレテスの粒こんきらり。

 

 

全然わからないので、お米とこんにゃく米、1:1で炊いています。
時々黒米や麦を混ぜてみたり。

少しでもカロリーカットしなくては行けない状況なので必需品。
常にストックがあるようにしていますよ。
乾燥タイプなので常温保存で大丈夫です。

乾燥タイプじゃないものは、しっかり水を切らなくてはいけないし、
個人的に匂いも気になるような…
乾燥タイプだったら、そのまま炊飯器に入れればOKなので、
なんの面倒くささもないですよ!

おすすめです。少しでもカロリーカットしたい…
って方におすすめです!