のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

30歳、一歳の男の子のママになりました(絶賛産後太り中)

ご無沙汰しております。 2年以上あけてしまいました。 2014年に、長男を出産してママになりました。 息子はもう1歳半。保育所に通っています。 私も、月〜金で仕事。 以前よりも忙しい毎日を過ごしています。 妊娠中は、順調な体重増加だったのですが、出産後、思っていたより痩せなくて。 よくおっぱいも出ていたので、食べる量は増える一方! 減るよ〜と聞いていたけど減らず。。 出産後半年には、+1kgまでになったのですが、そこから何故かリバウンドで 今は+3kg。。 出産後1年で30歳になったのですが、食べ過ぎたりしていなくても 増えて行く体重。 代謝が落ちてるからでしょうか。 恐ろしい現状です。 このままじゃ、ダメなのでまたココでダイエットブログを始めようと思います… 1年半も経ってますが、第二子を妊娠するまでに戻せたらな。 がんばります!!!!!!!! 時々やっていた運動は、カーヴィーダンス! ジムの閉鎖等、色々と問題になっていますがこのエクササイズは好きです。
何がって、簡単で、気持ちいい! ストレッチ+運動なので、気兼ね無くできるところがいいです。 ただDVDが息子に遊ばれまくって読み込まなくなって来ていて… また購入しようかと考え中… 息子の前でエクササイズしてると、真似してくるのでおもしろいですよ。