読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

特に目的もない場合のダイエット方法を考えてみる

産後2年目のダイエット。

以前ダイエットブログをやってきた頃は(このブログの過去記事にて掲載)、

結婚式という人生で一番大きなイベントを控えていました。

その為、我慢も出来たし、運動もいっぱいできました。そしてお金を払ってエステに行く事も可能でした。

その結果、見事40キロにまで落とす事ができました。

その後妊娠、出産として、今の体重は47キロ。

OMG。です。一番痩せてた頃からは7キロも増えていますね。

妊娠前は、少し増えた43キロだったと記憶しています。

出産後、日々のストレスのせいか、悪い食習慣がついてしまいました。

お昼ご飯を食べたあとの甘いもの。欲しくなりますよね?

会社で、毎日食べてました。チョコとか…つまみながらの仕事。

夜、ビールを飲みながらのスナック菓子。

子供が寝てからの癒しの時間になっておりました。

食べたら太るものを、明らかに食べるようになっていたんです。

コレ、ただの悪い習慣です。

美味しくてやめれなくって…30を過ぎ、代謝が悪くなっている私の身体はどんどん太って行きました。

それがこのありさま。

ああ恐ろしい。

こんなに産後太った人いる?って思う位です。

妊娠前も、痩せてはないけどせめてあの体重に戻りたいです。

その為にはやっぱりダイエットをするしかありません。

とりあえず。目標は42キロ。ー5キロを目指します。

今回はいつまでに!という目標が特にないんです。

なかなかモチベーションが上がりませんね。

そんななか、食事制限したり、運動したりするのはなかなか大変です。

自分との闘いです。

長期戦で考えているので、毎日のオヤツをやめることにします。

悪しき習慣。消え去れ。

あとは毎日飲んでるビールを控えてみます。

2週間はやめてみよう。おやつもビールもいらない、そういう身体作り。

10ヵ月で35kg減、しかも5年間リバウンドなし!

美容ライターがたどり着いた最も確実な「ダイエット法」

にもありましたが、ダイエットは努力じゃなくて慣れ。

私も同感!ってなりましたよ。

つらいダイエットを続けるのではなくって、いい食生活を送っていく習慣を付ける。

ダイエット向きの食事は身体にいいし、そっちに身体が慣れていってくれたらな。

そんなダイエットというか食習慣の改善に重きを置いて、頑張って行きたいと思います。