読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

シリカ(ケイ素)が豊富なフィジーウォーターはじめました

f:id:marikobookmark:20160310082633j:plain

 

美容に詳しい友達に聞いてフィジーウォーター購入してみました。

500mlで200円です。(高い!)

美のミネラル、「シリカ」をたっぷり含むミネラルウォーターとして、
国内外のモデルさんもブログで紹介していたり、愛飲しているそう。

 

 

シリカとは…

 

美のミネラル「シリカ」の4つの働き

1 コラーゲンの再生・構築・補強・維持をサポートする

2 カルシウムより骨を強くする

3 ツヤのある髪や爪をつくる

4 血管に弾力を与える

出典:http://fijiwater.oneandonly.jp/what_fijiwater.html

 

 

基本的な健康と美容を維持するため、必要な成分です。
不足すると、正常なコラーゲンが減少し、しわやたるみの原因になります。
また、髪の毛のツヤや、爪も弱くなり、老化が進んでいきます。
老化の原因は、シリカ不足でもあったんですね!

 

30代を過ぎ、髪の毛はパサパサ…爪も、ネイル後はボロボロに…
もしかしたら、その原因はシリカの不足から来ているものなのかもしれません。

 

シリカは、身体の中で作り出すことができない成分なので、摂取する必要があります。
摂取方法としての多くはシリカをミネラルウォーターを飲む事。

その代表的なシリカ入りミネラルウォーターがフィジーウォーターなのです。

 

加齢とともにシリカは減少?美容のための天然ミネラル「シリカ」とは

 

 

南太平洋の楽園、厳しい環境保護政策で守られたフィジーの水

 

フィジーには太古から続く、貴重な熱帯雨林が今も手つかずのまま残されており、フィジーウォーターはそうした熱帯雨林地帯に広がる、火山岩の地下水を水源 としています。被圧地下水と呼ばれるその地下水には、美のミネラル「シリカ」を始め、天然のミネラルが豊富に含まれています。  

出典:http://fijiwater.oneandonly.jp/what_fijiwater.html

 

成人の一日に必要量は9mg。ですが、毎日10〜20mg、消費しています。
フィジーウォーターには1L当り、92mgのシリカが含まれています。
フィジーウォーター500mlのペットボトル1本で、46mgのシリカが摂取出来るんです。

 

どこで買えるの?

500mlペットボトルで200円の水、一体どこで売っているのでしょうか。
調べてみると公式サイトに載っていました。

国内取扱ショップ | フィジーウォーター公式サイト 天然シリカ水

 

なかなか売っていませんね。
私はロフトで購入しました。ナチュラルコスメコーナー付近にありました。

大阪では、あとはDEAN&DELUCAでしょうか。
コスメキッチンにはありませんでした。Biople by Cosme Kitchenじゃないとないのかな?

水をたくさん買うと重いので、ネットで購入するのがやっぱり便利。

 

 

楽天では、お試しパックの販売も送料込でありますよ。

 

日本人の口に合いやすい、軟水です。
私も飲んでみましたが、とても飲みやすかったです。
会社に設置してあるウォーターサーバーのお水よりはるかに美味しいです。
やっぱり天然水は違いますね。

この可愛いパッケージも、多くの著名人やセレブから人気の秘密では?
写真に撮って、SNSにアップしたくなりますね。

お水の大切さを思い出しました

意識的に水を取るようになると、腸の動きも活発になり便秘も解消されてきました!
私たちの身体の70%を占める水。
お水が不足すると、血液もドロドロになり、代謝も悪くなります。
代謝が悪くなると、消費カロリーも減少するし、冷え・むくみの原因にも。。
それだけ、お水はダイエット・健康にも大切なんですね!

フィジーウォーター、1日1本摂取します!