のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

iherbで購入した洗い流すトリートメントが良すぎてたまらなくなっている

f:id:marikobookmark:20160219065459j:plain

jp.iherb.com

 パッケージがリニューアルされていました

2017年4月26日まで10%OFFセール中です!

Earth Science - iHerb.com

 

今まではAVALON ORGANICSのシャンプー&コンディショナーでしたが
髪の毛が伸びてきて、毛先のパサ付きや枝毛が増え、対応しきれなくなってきたので買ってみました。

 

AVALONシャンプー

AVARONコンディショナー

 

 

Earth Science, ディープコンディショニングヘアマスク オリーブ& アボカド 6 oz (170 g) - iHerb.com

 

洗い流すタイプのトリートメントです。
ヘアマスクとあるように、なかなかもったりとした感じ。

5分置いて、洗い流すのがいいそうです。

成分など詳しくは見ておりませんが、びっくりする位サラサラになりました。

ぬるぬるなので、洗い流すのに時間がかかるのが欠点でしょうか。
ほんとにサラサラに仕上がりますよ!

コンディショナーは使用せず、シャンプーのあと毎回使っています。
少量でOKなので、コスパも良さそう◎

リピ決定です。

 

今までは、頭トリートメントして、身体も洗ってから一気に流しておりましたが、このトリートメントはそれができません。

トリートメントで身体がヌルヌルになるので、洗い流してから身体を洗わないといけない。
それだけめんどくさい。
子供と一緒に入ってるもんで、どうしてもババー!っと終わらせたいんですね。

 

追記:ロングヘアになってからの使用感

2年くらい伸ばしてから使ってみました。

カラーはしていませんが、パーマを半年に一度かけて伸ばしっぱなしになった髪の毛です。

乾燥しやすいので、枝毛、切れ毛が多くて、、
手櫛を通すと、必ず引っかかります。
プチっと切れることも。。

そんな毛質ですが、earth&scienceのトリートメントを使った翌朝。
指通りがいつもと違うことに感動しました!

あれ?いつもなら毛先で引っかかるのに引っかからない!

素晴らしいです。サラサラヘアってこんなのなんだなあ。。と嬉しくなりました。

 

アボカド&オリーブオイル成分配合で髪にいいの?

コスメキッチンで販売されている人気シャンプー、ジョバンニにも
アボカド&オリーブオイルの成分を配合したものがあります。

 

f:id:marikobookmark:20161210075829j:plain

 

これもダメージ・乾燥ヘア用なので、オリーブオイルとアボカドは
ダメージヘアにいいのでしょう。

アボカドにはビタミンEやオレイン酸、カリウムなどのミネラルも多く含まれていて髪に栄養を与えてくれるのだとか。

アボカドとマヨネーズで作るヘアパックなんてものもありました。

自然のものなので、安心ですね。

 ジョバンニ2chicシャンプーは、匂いもきつくないので夫婦で愛用中のシャンプーです。
iherbで購入できるアースサイエンスもアボカド&オリーブオイルなので似てるかも?
と思いながら使用しています。

 

 

 

 iherbでおすすめのトリートメント

jp.iherb.com

 

f:id:marikobookmark:20170225083130j:plain

パッケージが変わってますね。
レビューもいいので、お手頃価格なインバスのトリートメント探している方は使ってみてくださいね!

 

 

>>iHerb.comで買い物する<< 

 

iherbの割引クーポン情報(2017年6月)

日本時間7月4日(火)午前2時まで

「MIDJP」で10%OFFになる上半期最終セール開催中です!
クーポンコード入力で割引適用になります。
下記画像をクリックすると自動でクーポンコードが入力されます

f:id:marikobookmark:20170630105039j:plain

下記「TET397」と併用も可能!

「TET397」で常時5%OFFが適用されます!
クーポンコード入力で割引適用になります。
下記画像をクリックすると自動でクーポンコードが入力されます

f:id:marikobookmark:20170619105330j:plain

iherbの初回限定割引クーポン情報(2017年6月)

初回購入クーポンも5%OFFだったものが、10ドル割引に変更されています!

クーポンコードは「IHERBJP10」です。
下記画像をクリックすると自動でクーポンコードが入力されます。

f:id:marikobookmark:20170619105339j:plain