読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

産後二年経つけど骨盤矯正行ってみた

f:id:marikobookmark:20160607101347j:plain

 

産後ケアを怠りまくっていた骨盤。やっとの思いで行ってきました。

ダイエットしようも、体重は全然減らないし…
産む前より、食べてなくても太って行く…

これはもう自分では無理。そう思いながらの訪問です。

 

私が選んだのは美容矯正・小顔矯正に定評のある美容整体サロン。
友達に、担当の方を紹介してもらいました。
予約がなかなかとれない人気の方です。

これは期待値が高まりますね!

 

昨日、たまたま空きが出たとのことで連絡をいただき、行ってきました!

 

お願いしたのが改善矯正40分コース。初回の体験コースです。

骨盤中心のメニューもありましたが、どうせなら…
と思いボディ中心のお願いしました。

 

産後の骨盤のゆがみは?

 

妊娠前に整体に行った時は特に歪みはありませんでしたが…
見てもらうと、右側が下がっているとの事。

気付けば右足体重でたってるから自覚症状はありました。
そして抱っこも右で抱っこが多いです。

でも、わりとすぐ治りそうって言っていただけました。
二年たってたけど…良かった!

腕、肩、背中…

全身やってもらって、コリまくってました。
背骨も埋まっているし、肩も相当なレベルでコってました。。
動かさない筋肉が固まっている状態。それをほぐしてもらって…
すごくスッキリ。

 

ウエストも、きゅっとなった。
コレ不思議だけど、なるんですね〜一回だけでも。

 

身体の中の水もあんまり流れてないみたいで…
これで流れもよくなるといいな。代謝して!私の身体。

 

私が日常、大量摂取している炭酸水、実はむくみやすいそうで…
水分補給は水にした方がいいんですって。
水分足りてないから、水分補給もしっかり。
食生活のことや、簡単にできるケア方法なども教えてもらいました。

 

もちろん、1回で治るとは私も思ってないので次回の予約お願いしました。

 

次は、よもぎ蒸しとボディ、そして小顔矯正コース。

早く行きたいとウズウズ。それまでに少しでもケアを習慣づけて、身体が排出しやすいように。
なって行きますように!

 

産後ケア、悩んでる方は行って見て下さい!
時間がないし、お金もかかるけど…自分の身体の状態を見て貰うのはいいことです。
わかることも多いし、なにより日々の暮らしにそれが反映されていきます。



私はこういうサロンに行くことでモチベーションがあがって、
ダイエット継続しやすくなります。
こういう所は、一回ずつの支払いなんで安心ですね。
変な勧誘もないので行きやすいです。

 

楽天ビューティーも掲載サロン増えてきましたね。

貯まるポイントが楽天ポイントなので消費もしやすくおすすめです!