読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

iherbでミネラルフュージョンのファンデーションを購入と下地におすすめのUVカット付保湿剤

前回iherbで購入したミネラルファンデーションがなくなったので、新たに購入しました。

 

organic.hatenadiary.jp

 

新しく購入したのはmineral fusionプレストファンデーション

f:id:marikobookmark:20161116074428j:plain

Mineral Fusion, プレストパウダー・ファンデーション、軽め~フルカバー、ニュートラル 2, 0.32 oz (9 g) $28.04

 

コンパクトタイプなので、とっても楽。

f:id:marikobookmark:20161116074444j:plain

蓋に出さなくていいのが、便利ですね。そのままブラシでとって
お肌にのせるだけ!あっという間にメイク完成しました〜。
お色はニュートラル2という色白〜普通のお色を選びました。
付け心地はとても軽いですが、カバー力もあり、お肌のトーンも上がりました


コンパクトはとっても薄く、縁もほぼないのでこぼれやすいのが難点。
できるだけブラシを内側に向けて…

 

その他のカラーでは、

ニュートラル1(色白、中間色の肌のトーン)が人気。
見た感じ、ニュートラル1の方が明るそうでした。

Mineral Fusion, Pressed Powder Foundation, Olive1, Light to Full Coverage, 0.32 oz (9 g) $28.04

ニュートラル1とニュートラル2は、日本語のレビューもたくさんあるので参考にしてみてくださいね。

@cosmeでも商品ページがあり、口コミもあるので安心ですね。

>>Mineral Fusion / プレストパウダーファンデーション商品情報

 

 比較していたファンデーションは…

MiMCのミネラルエッセンスモイスト SPF40 PA+++
(ミネラルプレストファンデーションB 5800円)。

store.mimc.co.jp

美容液(保湿+エイジングケア*1)、メイクアップベース、ファンデーション、フィニッシュパウダー、UVケア(SPF40 PA+++)、1つで5役!ミネラルパウダーを植物美容液*2だけで固めたプレストBBファンデーション。

 

とーーーーっても魅力的!だったのですが、高い。
そして冬だしSPF40いらないなあ。と。

と悩んでいた時に、iherbでセール中のミネラルフュージョンを発見しました。
同じ、プレストタイプのミネラルファンデーション。
さらに3000円以下だったので、即決しました。

MiMCも気になるので使ってみたいです。

 

毛穴が小さく目立ちにくいタイプなので、化粧崩れはほぼなし!
軽い付け心地でカバー力があるって、私的には文句無しの使い心地です。

 

 下地にもおすすめ!iherbで購入した天然成分のUVカット保湿剤

ミネラルファンデーションは、基本的には下地は不要ですよね。
でも、乾燥肌な私。日焼け止めも兼ねて下地はつけております。
何だか、不安なのです。

コチラも、iherbで購入したものです。

 

f:id:marikobookmark:20160626153954j:plain

LuxeBeauty, Luxe Lotion, Luxury Face, Body, & Hand Moisturizer, Grapefruit, 8.5 fl oz (251 ml) $36.98

 

ラグジュアリーな顔、首、手の保湿剤はヒアルロン酸、コエンザイムQ10、シーバックソーン、ラズベリーシードオイルから作られます。

ステージ4の癌に冒されていたLadybug Janeの母をインスピレーションとして、ルークスローションは、Ladybug Janeが肌の栄養再補給、若返り、そして活性させ自然の輝きを得る目的で厳選した、最高品質の原料を使用した非有毒性の栄養補給処方です。

こちらは無香料のものの商品説明です。購入したのはグレープフルーツの香りのもの。

下地!ってわけではありませんが、保湿と紫外線対策でつけています。

1プッシュは多いので、半プッシュ。
こってりしてますが、しっかり伸びます。
付けたあとのつっぱり感、塗ってる感はありません!
SPFは20なので、秋冬の日常使いには十分かと。

SPF入ってるのに、顔につけてもイヤな感じが残らないものって少ない気がします。
なので、私的には超優秀なUVカット&保湿剤!

つけてからしばらく時間をおいていると、さらさらしてくるので、
そのタイミングでファンデーションをつけています。
むらなくキレイに仕上がります!

とっても楽ちんなミネラルファンデーション

今回はプレストタイプを購入しましたが、もともとはパウダーが主流でしたね。
私も、はじめてのミネラルファンデーションはパウダータイプでした。
ふたに出して、ブラシにとって使うタイプ。

ETVOSはスターターキットがとても安いのでおすすめです。
私も使用していました。
ブラシは、今でも活躍中!とっても塗りやすいブラシなので、それだけでもスターターキット購入する価値あるのではないかと思っています。

お粉自体にSPFが含まれているので、この場合は下地にSPFは必要ないですね。

一度しか購入できないので、気になる方は購入してみて下さいね。

 

 

 

現在(2017年3月)、iherbでの初回割引は5ドルの割引が正式情報です。

iherb、初めての注文で5ドル割引になるクーポンコードは
こちらのバナーをクリックで自動でカートに反映されます。

 

f:id:marikobookmark:20170227103414p:plain