読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

大人気!SHIGETAのBBクリームとオイルセラムを購入後、ファミリーセールで色々買ってみた。

f:id:marikobookmark:20161203073713j:plain

 

SHIGETAで人気のBBクリームとオイルセラムを購入しました。
福袋購入できなかったので、百貨店で買ってみました。

BAさんに、手につけてもらったのですがBBクリームはツヤ感ありつつもしっとり…

オイルセラムと同じオイルが入ってるんですって!
なので化粧しながら日中も保湿してくれるという優秀なBBです。

BBクリーム自体がそういう効果のものが多いと思いますが
好みの質感のものに今まで出会えずいた私。

SHIGETAのBBクリームは、伸ばしやすくてとても気に入りました。

f:id:marikobookmark:20161203073810j:plain

このように、手の甲にとってつけるのですが、残ったクリームの拭き取りも楽ちんです。

BAさんによると、BBクリームをつけたあとのお粉はいらないそうです。
ただ、アイメイクをする場合はよれたりするのでお粉で落ち着かせた方がいいみたい。

なので、私は瞼とTゾーンを軽く抑えています。
チークをそのままのせてもベタつきません。

肌馴染みもとーーーーっても良くて、めちゃくちゃ優秀です!

 

せっかくiherbで購入したミネラルフュージョンのファンデですが、しばらくお蔵入りかも…

 

organic.hatenadiary.jp

冬は保湿に力を入れたいので、また夏前になったら軽い付け心地のこちらを使おうかと思います。

 

オイルセラムは、通常15mlでの販売ですが限定の5.5mlを購入しました。
もったいなくて、ちょっとずつしか使えない…
とーーーっても贅沢な美容液オイルなんです!

コールドプレスで取り出した植物オイルを贅沢にブレンドしたこちら。
SHIGETAを立ち上げたCHICOさんのおすすめの使い方は、2週間の集中使用だそうです。そうすると、肌の力が蘇るそうですよ!

 

この二点を購入したあとにSHIGETAサイトでリニューアル前のパッケージ品のセールを行ってまして…

こちらで色々購入しました。

2016年、SHIGETAのファミリーセールでの購入品

f:id:marikobookmark:20161212210811j:plain

 

使用期限の近いものは、なんと70%OFF!
クレンジングミルクと化粧水がそうでした。めちゃくちゃ安いですね!

BBは、購入したばかりなのでストック用に…
ブレンドオイルはDeepBleathを。

フェイスオイルは、リニューアル後はなくなってしまったプリンセスローズ。

クレンジング、化粧水、フェイスオイルと全てSHIGETAになってしまいました。

クレンジングミルクは、敏感期はぴりぴりしましたが、
肌状態が復活した今は問題ないです。
ただ、落ちてる感覚はあまりないかな、なじんでいく感覚は少なめ。
でも、普通におちます。

ケミカルのアイシャドウ&アイライナーですが、普通に落ちました。
マスカラは、まつエクなので使っていません。

化粧水はAWプレシャルローション。とろりとしたテクスチャで、
手のひらで少し温めてから肌になじませます。
スーっと入って行く感じ!
そのあとプリンセスローズのフェイスオイルを使用。

この2つで、もっちりしっとり!
使い始めは調子悪かったのですが、すぐ復活!
化粧水とフェイスオイルは、敏感な時でもぴりぴりしませんでした!

どちらもローズの香りがいいかんじ…

デコルテに、DEAP BLEATHをアルガンオイルに混ぜて軽くマッサージ。
スッキリとした香りです。

これで、お風呂上がりのスキンケアは完了です。

SHIGETAさまさま…!

 

仕事の疲れからか、
リラックスと癒し効果もコスメに求めてしまうマリコロでした。