読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

 iherb購入品紹介*バス商品[アロマ・せっけん・バスソルト]

f:id:marikobookmark:20161231074327j:plain

 

こんにちは。最近アロマにはまっているマリコロです。
調べて見ると、アイハーブでも色々売ってたので購入してみました。

今回購入したアロマ・バス商品を紹介します。

 

■クレオパトラも愛したゴートミルク(山羊乳)を使った石けん

まずは石鹸。我が家はボディソープは使用せず、石鹸派です。
クレンジング後の洗顔も、石鹸です。
ボディもフェイスも同じものを使っています。
主人も乾燥肌で冬場は痒くなりがちなので、体に優しくて保湿してくれそうなものを・・・

と思って購入して見たこちら。

Indigo Wild, ズム・バー、ゴートミルクソープ、サンダルウッド -シトラス

f:id:marikobookmark:20161231074345j:plain

$5.27と、iherbで取り扱いのある石けんの中ではお高めです。

indigowild社は、すべて機械に頼らず手作りで製品を作ってるとのこと。
そして使用しているオイルも食品用のものだったり・・

高くて納得ですね。

ゴートミルクはビタミン・ミネラルを含んでいて、肌荒れに効果があり、
クレオパトラも美肌を保つためゴートミルク風呂に入っていたと謳われています。

なんせミルクなので、成分的に優しそう!

香りはいくつかあるのですが、私が選んだのはサンダルウッド。
お気に入りの香りです。

サンダルウッドは、精神を落ち着かせてくれる鎮静効果があり、
皮膚に対しては乾燥肌の保湿、肌荒れの鎮静効果もある精油です。

iherbの段ボールを開けた瞬間、とてもいい香りに包まれうっとり。。

大好きな香りでした。

使い心地は、とても柔らかい石鹸で泡立ちもよくクリーミー!

しっとり洗い上がるし、何より香りがとても心地よくって・・・

ただ、柔らかいのですぐに無くなってしまいました。涙

高いので、時々買ってみようかな。

 

iherb.co

indigowildの洗濯洗剤も人気です。

iherb.co

アロマ入りの洗濯洗剤。柔軟剤が苦手な方にはいいですね!

 

■アロマオイル(ラベンダー・ティーツリー)

f:id:marikobookmark:20161231074429j:plain

IHERBでは、いくつかのアロマオイル(精油)ブランドがありますが、
あまり知識がないので少し高めだけど評価がよいAuraCasiaのものを購入しました。

中でも売れ筋のラベンダーとティーツリーを。

ラベンダーは、鎮静作用
ティーツリーは、殺菌作用

ティーツリーは、布ナプキンを付け置きする時に一緒に入れておくと、
匂いが全くしないのでオススメ!

あとはアルカリウォッシュで作ったお掃除スプレーに少し混ぜたり。
使用頻度が高いので、1本あると重宝します。

ラベンダーはリラックス目的で。
落ち着く香りなので、お風呂に入れたり、万能な香りですね。

iherb.co

iherb.co

 

f:id:marikobookmark:20161231074443j:plain

Aura Caciaのシダーウッドバスソルトも一緒に購入しました。

シダーウッドは集中力を高めてくれる香り。
他には
杉( 強さとリラックス感)・ギンバイカ(高揚と調和)
も含まれています。

ウッド系の香りは、お風呂に良さそう!
と思って購入してみました。

 

■死海のミネラルバスソルト

f:id:marikobookmark:20161231074353j:plain

 

ミネラルをたっぷり含んだバスソルトです。
温まり、デトックス効果もあるとのこと。

 

好きなアロマと一緒にお風呂に入れれば、気軽にアロマテラピー風呂ができる!
と思って購入しましたが・・・

肌が塩に反応してしまうみたいで、あまり使えていません。
これじゃないバスソルトで赤くなったので、この商品がどうのこうの
ってわけではないような。

しばらく落ち着いてから、また使ってみようと思います!

 

iherb.co

 

新たに興味を持ち始めたジャンル。
iherbでの取り扱いもたくさんあって、また楽しめそうです。

いろんな人のレビューを読むのはとても楽しいです。

アロマは奥が深すぎるので、、
少しずつ知識を深めていきたいと思いました。

精油自体、日本でも購入できますが、安すぎると不安だったり、
いいものは高すぎたり、、

iherbは、質のいいものが安く手に入るので、ありがたいですね。

 

■2017年から変更されたiherbの紹介割引制度

現在、iherbでの初回割引は5ドルの割引が正式情報です。

iherb、初めての注文で5ドル割引になるクーポンコードは
こちらのバナーをクリックで自動でカートに反映されます。

 

f:id:marikobookmark:20170227103414p:plain

 

今では日本語表示、日本円払いも可能なので個人輸入とはいえとても簡単ですね。

 

ではではー!アロマ、どっぷりハマっちゃいそうなマリコロでした!