のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

iherbで買ったBob's red millのグルテンフリーのグラノーラが割と癖になってる

f:id:marikobookmark:20170427071449j:plain

iherbでグルテンフリーのグラノーラ購入しました。
味はハニーオート。340g入りで$4.09です。

Bob's Red Mill、iherbを使用したことがある方ならご存知の方も多いですよね。
全粒粉のパンケーキミックスや、穀粉やシリアル、グルテンフリー食品、オーガニック食品を製造するアメリカのオレゴン州にある会社です。

このおじいさんのパッケージが目印。

ミックス粉は購入したことがありましたが、グラノーラは初めて。

プレーンヨーグルトにかけて食べてみました。

f:id:marikobookmark:20170615075054j:plain

 

グルテンフリーなので、ザクザク感は少なめです。
初めの食べ慣れないうちは、食感が物足りない!と思うこともしばしば。

歯ごたえはありますが、サクサク・ボリボリ感は少なめ

グラノーラって、あのボリボリした食感が美味しいですよね?
それはこの商品にはありませんでした。

グラノーラはいつも手作りしていましたが、
小麦粉や全粒粉を入れることで、ザクザク感が増します。
それらが入っていないので、グルテンフリーなので仕方ないですね。


サクサクしないけど、ぎゅっとかみごたえのあるグラノーラ。
食べ続けているとだんだん癖になってきます。

ヨーグルトとグラノーラだけでも、甘みを感じますが日本製のグラノーラに慣れていると、甘みが少なく感じるかもしれません。

私は時々、オリゴ糖をプラスして食べています。

朝食全体はこんな感じでした。

f:id:marikobookmark:20170615075109j:plain

 

グルテンフリーグラノーラ、原材料は?

f:id:marikobookmark:20170427071517j:plain

INGREDIENTSの欄です。
iherbの商品ページをみてみると

穀類麦芽、褐色糖、穀粒玄米粉、蜂蜜、玄米シロップ、バニラエキス(バニラエキス、アルコール、水)、海塩、ビタミンE
参照:Bob's Red Mill, グルテンフリーグラノーラ, ハニーオート, 12オンス (340 g) - iHerb.com

 とあります。

グルテンフリーではない、同じハニーオート味のグラノーラは

オートミール、砂糖、穀物玄米粉、オート麦粉、蜂蜜、バニラエキス(バニラエキス、アルコール、水)、海塩、ビタミンE
参照:Bob's Red Mill, ハニーオート・グラノーラ, 12 オンス (340 g) - iHerb.com

 とありました。

グルテンフリーの方は、玄米シロップがあります。
想像ですが、シロップを絡めることで、塊感を出しているのかなあと思いました。

玄米シロップは、iherbでも取り扱いがあって、購入したことがあります。
割と癖がある甘味料です。水あめの、茶色い版みたいな。

グラノーラ自体に、すこーしだけその甘みも出ている気がします。。

はちみつ?なんか違うな。。。そんな感じです。

でも、グラノーラだったら、全然美味しく食べれますよ♪

 

jp.iherb.com

 

今度はグルテンフリーじゃない、普通のグラノーラ買ってみます!

jp.iherb.com

 

味もハニーオート以外にアップルブルーベリー、クラシックがあります。
甘味料の入っていないミューズリーもあるので、ヘルシー志向な方はこっちがおすすめ。
私もミューズリーも購入してみたので、また食べたら記事にしたいと思います。

 

阪神百貨店のポートランドフェアで出店していたBob's Red Mill

ゴールデンウィークに開催されていた催事、ポートランドフェアでもグラノーラの販売があったそうです!

iherbで取り扱いのあるグラノーラが、1000円近い値段でした。
やはり日本で購入すると高いですね。

iherbなら、$3.42〜なので半額以下で購入することができます!
かなりお買い得なことがわかります!

 

 

iherbでのお買い物はこちらからどうぞ

>>iHerb.comで買い物する<< 

 

iherbの割引クーポン情報(2017年6月)

「TET397」で常時5%OFFが適用されます!
クーポンコード入力で割引適用になります。
下記画像をクリックすると自動でクーポンコードが入力されます

f:id:marikobookmark:20170619105330j:plain

iherbの初回限定割引クーポン情報(2017年6月)

初回購入クーポンも5%OFFだったものが、10ドル割引に変更されています!

クーポンコードは「IHERBJP10」です。
下記画像をクリックすると自動でクーポンコードが入力されます。

f:id:marikobookmark:20170619105339j:plain