のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

美肌・美白効果バツグン!iherbで買えるローズヒップオイル

f:id:marikobookmark:20180401144240j:plain

 

オイル美容

ローズヒップオイルの効果とは

iherbで買えるローズヒップオイルの種類

やっぱりトリロジーは最高

 

ナチュラル系スキンケアアイテムとして欠かせない美容オイル。
アルガンオイル、ホホバオイル、など種類は数えきれないほどあります。
中でもローズヒップオイルは「女優オイル」とも呼ばれ、美肌・美白効果ともにトップクラスの美容オイルです!

ローズヒップオイルの効果って?

美容成分を多く含むローズヒップオイル。

豊富なビタミンCはシミ防止・美白効果を、
トランスレチノイン酸はお肌のターンオーバー(皮膚の生まれ変わりサイクル)を促進し、
γ-リノレン酸は外から補う必要のある必須脂肪酸で、水分の保持力を補ってくれます。
また、レチノール酸(ビタミンA)は、日焼けした肌の補修作用も!

iherbで購入したローズヒップオイルは?

f:id:marikobookmark:20171021081604j:plain

Aura Cacia, オーガニック、ローズヒップオイル、1 fl oz (30 ml)

iherbでアロマオイルを買うときは、Aura Caciaを選ぶことが多いので購入。

価格も30mlで1000円ほどなので購入しやすいです!

キャップはスポイトタイプではなく、ポンプ式。1回の使用量は、1-2プッシュ。
だしすぎることがないので勿体無くありません。

ちゃんと遮光瓶に入っているので安心ですね!

成分としては、100%ローズヒップオイルで合成原料はなし!

使用感と感想

主に洗顔後、ブースターとして使用していました。
こっくりしたオイルですが、肌馴染みはよくってすっと伸びていきます。

匂いは、種っぽい香りが・・・少し気になりますが使っているうちに慣れました。

主に冬に使っていましたが、乾燥せずお肌しっとり!

f:id:marikobookmark:20180401144209j:plain

Life Flo Health, ピュア ローズヒップシードオイル, スキンケア, 1オンス(30 ml)

こちらも人気商品、ライフフローのローズヒップシードオイル。

価格は約650円!(2018年6月現在)とかなり安くて買いやすい値段です!

Aura Caciaのものと比べると、100%ローズヒップオイルではなく、99%。
残りの1%は、酸化防止剤が入っています。

使用感と感想

こちらはローズヒップシードです。
なので、Aura Caciaと比べると少し生臭さがアップしたような。最初使ったとき、顔には無理!
ってなりました。少し慣れましたが・・・
そのときは、髪の毛用にしようかと思いました。

あと、なんとなーく薄いような。気のせいですかね。

スポイトタイプなので、たくさん出してしまいます。
がっつり顔に塗っても、テッカテカになりません。
顔に塗った後、そのまま髪の毛につけています。

メンドくさがりな私には、とてもいい使い方ができます。

ですが、匂いが気になる・・・
Aura caciaと使用している季節が違うので、効果の比較はできませんが。。
これから日焼けの季節なので、どうなるかなあと思っています。

酸化防止剤が入っているので、酸化しやすいローズヒップオイルの中では長持ちするようです。

やっぱりローズヒップオイルNO.1はトリロジー

【trilogy】ローズヒップオイル

ニュージーランド発、ナチュラルで高品質なオーガニックコスメブランド「トリロジー」。

ローズヒップオイルの素晴らしさに気付いた、二人の姉妹が2002年に立ち上げたブランド。そのローズヒップオイルは、世界で20秒に1本売れるオイルとして、大変人気を集めています。

 

トリロジー(trilogy) ローズヒップオイル 〈美容オイル〉 (20mL)

トリロジー(trilogy) ローズヒップオイル 〈美容オイル〉 (20mL)

 

 全ての工程がオーガニック認証100%。
品質もとてもよく、他のオイルにある生っぽい匂いが全くありません!

コスメキッチンの福袋に入っている容量5mlを使用していましたが、
濃厚なオイルで2,3滴もあれば十分でした。

トリロジーのローズヒップオイルは、品質が良いため、
オメガ3、オメガ6(必須脂肪酸)を多く含んでいます。

 

楽天やamazonでは、少し安く販売されています。
おそらく直輸入品でしょうか。

 

コスメキッチンでは、トリロジー商品を多数取り扱っていますよ。

ローズヒップオイルにトマトなどの種子オイルを加え、よりエイジングケア向けの商品「ロザピンプラス」や、ホホバオイルなどを加え、より日本人向けに開発された「RHOライトブレンドオイル」など様々な種類があるので実際に試して購入することができます。

オイルによって、匂い、効果も異なりますので使いやすいものを選びたいですね!