読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

ロゴナの口紅03ストロベリー

P2140040.jpg

友人の結婚式のため、口紅購入。 グロスや、免税店で口紅は購入したことがあったけど、 ちゃんと選んで買うのは初めて!

今ってやっぱりグロスが主流ですしね。
口紅は、唇につけるのでできるだけ安全なやつがいい! と思っていたのでなかなか買ってなかったです。

普段も使わないけど、おでかけの時とかはつけたくなります。
 合成着色料、タール色素を使わない安心な口紅。
アイシャドウとかも、できれば安心なものにしたいけど
口紅だけは、直接口に入ることもありえますもんねぇ… なので、色々気になってしまうので安全なものを選びました。

赤のリップ。オーガニック?と思うほどとても発色がいいです!

ロゴナという会社について

ロゴナは、ドイツのオーガニックコスメブランドです。

今でこそナチュラルコスメは百貨店での取り扱いも増えてはいますが、ズットマエカラロゴナは業界を牽引してきたパイオニアとして、その地位を確率しています。

また、動物実験を行わないことや、環境に配慮したパッケージや製造方法など地球に対して優しく、責任を持って事業に取り組む魅力的な会社です。

iherbでの販売もありますが、現在取り扱いはとても少なくなってしまいました。

jp.iherb.com

 

パジャーのLIp Tint& Shimmerは普段使いにおすすめ

もう1つ、持ってる普段使いのリップはこちら。

バジャーのLip tint & shimmer 保湿&ケアもしてくれて、ほんのり色づく! 重ね用のパールはほぼ使ってませんが… 普段使い用に。

少し固めなので、塗る前にケアしておくと◎

iherbでの取り扱いもあります。断然こちらの方が安いのでiherbでの購入がおすすめです!

jp.iherb.com

jp.iherb.com

Lip tint以外にも、リップバームやリップ用日焼け止めもあります。

Badgerはパッケージも可愛いので、ついつい揃えてしまいたくなります。

バームが特に人気のブランドです。

 

メイクアップ用品の中でも、リップって直接口に塗るのだから一番気になりますよね。ナチュラルコスメ、リップから初めてみるのもいいですね!