読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

ダイエットの敵、チョコレート

ダイエットの敵、甘いもの。
ご飯を食べたあと、ちょこっとつまみたくなったりしますね。
仕事中、小腹が減った時… コーヒーを飲んでいる時…
ついつい、食べちゃう甘いもの。

その中でもチョコレートは中毒的な要素を持っています。
一度食べると、しばらくハマっちゃって食べずにはいられない…
そんな食べ物チョコレート。

ブラックコーヒーとの相性は良すぎて困ります。

 

 

写真-2015-10-03-7-22-50.jpg


コーヒーにマッチしすぎ!チョコレートは我慢できない!

私はコーヒーが大好きです。毎日飲んでいます。 朝、家で1杯。会社でも飲みます。
ドリップパックを持参していて、自分で入れて飲みます。
その時、どーーーしてもチョコレートが食べたくなる時が多々あります。
仕事に集中!などと思い、チョコレートから意識を遠ざけます。
ほんとにほろ苦いブラックコーヒーとビターチョコって、、
なんであんなに合うのでしょうね。 たまりませんとまりません!
ダイエットに我慢はストレスになりますね。
なので、時々はチョコレートを解禁しようかとも考えました。

 

 

 

楽天で、こんなチョコを発見…ノンシュガーチョコです。 余り詳しく知りませんでしたが、ページを見てクーベルチュールと言うチョコが何なのか、知りました。

市販のチョコは、ココアバター以外に植物性油脂が入ってるようで、カカオは5%ほど。 そのカカオが31%以上のものをクーベルチュールと言うそうです。
さらには植物性油脂も使っていないとのこと。 安心・安全でもあるんですね◎
しかしそのぶん、甘さは控えめとレビューにありました。甘過ぎず、大人のチョコ。

私はもともとそういうチョコが好きなので、かなり気になっています。
チョコレートがどうしても食べたくなったら… 購入しようかな。
ダイエッターに嬉しい個包装。
1枚(10グラム)ずつ、個包装されているので、会社で食べる分だけ持って行く事ができますね。 食べ過ぎ防止に繫がります。

通常のクーベルチュールチョコが1枚あたり47カロリー
ガーナ80ビターチョコが62カロリー

ビターの方がカロリー高くてちょっと驚きですね。
勝手なイメージですが、ビターの方が甘くないし低カロリーかと思っていました。
まだダイエット開始したばかりなので、まだ手は出しませんがそのうち…
気になったら買ってみようと思います。

 

通常のクーベルチュールチョコレート20枚入り

 

ガーナ80ビターチョコレート20枚入り