読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

のらくらダイエット

ブログ、お引っ越しいたしました。今日からははてなブログ。
心機一転、ダイエットも頑張ろうと思います。

 

身体のメンテナンスという意識を高めて…
負担のかからない食事を目指して行こうと思います。

 

豊かな食生活の裏側

現代社会はとっても過食。
空腹でいることが私は苦手です。お腹空くと力がでない。
そういう状態に陥らないため、
小腹が減った時、ついつい食べ物に手がのびがち。
ご飯の時、お腹いっぱい食べがち。

全部、食べ過ぎです。
根本的に、食べる量が多い。

お腹が空く状態に慣れていないんです。

昔の人って、一日二食だったり…してましたよね。
お腹が空く状態は普通だったのではないでしょうか。

 

お腹が空いてなくても、時間が来たら習慣だから食事をします。
その割に、動いてないんじゃないでしょうか。

だから、太る。身体が重くなる。病気になる。

そんな気がします。

30歳をすぎて、なかなか体重は戻らないし、今までなったことがなかった胃痛、いろんな症状がでてきました。
これは、ずーっと続けて来た過食のせいかもしれませんね。

 

食べ過ぎだ!と思っていても、急に食べる量をかえるのは
私にとってとても難しい事です。3食の食事はどれも楽しみであって、大事。
間食も、たまにはしたい。

なので、

間食しない、食べ過ぎない、脂質と糖質は減らす。

これを基本の目標に設定。

でも、たまには間食もするよ。外食だってしたいし、
ホームパーティーだってしたい。

のらりくらり、ゆっくりと続けていけるようがんばります。

やるからには結果は出したいので、思ったこと、やってみての感想。
また、ダイエット以外には最近ハマりつつあるオーガニックの化粧品のことも書いていけたらいいな。

なんて思っていますので、よろしくお願いします。