読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

産後ダイエット*悪しき習慣!朝ご飯をパンからご飯食に変えようと思います

こんにちわ。マリコロンです。今日もダイエッターです。

痩せたいという意思の継続のため、ブログを書くことはいいことですね。

ブログに書くため、検索して色んな知識を取り入れます。

調べたことをここに書くことで自分はもちろん、このブログに来た方の役にも立つのですからね!

という訳で、本日は朝ご飯、パンorご飯について。

 

育休中、instagramで見かける様なおしゃれな朝ご飯に憧れ、
パンをよく食べるようになりました。
ワンプレートで、パンと卵とか、サンドイッチとか…

https://www.instagram.com/p/BCglQ_fRXGF/

https://www.instagram.com/p/5ni_AhxXDO/

https://www.instagram.com/p/wDY0yqRXOg/

パン。美味しいですよね。行ってみたいパン屋さんは死ぬほどあります。
パン屋に行くと、値段も見ずにたくさん買い込みます。

ですがですが、パンは小麦粉でできているので糖質を含む食品です。
さらに小麦粉の他、砂糖やバターが入っているので脂質も高いです。

バターがしみこんだトーストは、とっても美味しいですよね…

お古ですが、ホームベーカリーを頂いたので、毎朝パンを食べるようになってしまいました。


毎朝パンを食べる生活は、産後がはじめてです。
食生活の中で、一番変わったのはここかもしれません…
あとお菓子と…

ホームベーカリーで自分で作っているので、市販のパンよりも
砂糖やバターを控えることはできますが…

ご飯には砂糖もバターも入っていませんもんね。

ご飯の方が、ダイエットに適していると言えそうです。

 

また、合わせるおかずもパン食だと高カロリーになりがち。
また、トーストにジャムやバターを塗るだけで一気にカロリーが跳ね上がります。

ご飯にみそ汁、少しのおかず。こんな朝ご飯にできたら!
もしかしたら痩せるかも。

 

https://www.instagram.com/p/oE0HxSxXLl/

 

ご飯の方が腹持ちがいいですし、朝からお味噌汁を飲むことは
身体をあたためてくれ、代謝もよくなります

冷え症な私はヨーグルトやバナナは避けたい食材(身体を冷やす食べ物なので)
グリーンスムージーもそうですが、身体は温めたいのです。

 

もともとご飯を食べないと便秘がちになる体質だった

 

昔から、パンばっかり食べていると便秘によくなりました。
私の身体には、ご飯食の方が合っているのだと思います。

そう理解していながらも、パンの美味しさに負け、食べ続けていました。

 

一ヶ月間、お菓子の量を減らし、夜の炭水化物も食べていません。
なのに結果が出てないので、朝ご飯のパンの頻度を減らそうと思います。

どうか結果が出ますように。
痩せたいです。頑張ろう!