のらくら美容ブログ

産後ダイエッターのマリコです。4キロ減量目指しています。食べ物も化粧品もナチュラル化中

グリーンスムージーの好転反応がすごくて辛い

f:id:marikobookmark:20160613104954j:plain

少し前から導入した朝のグリーンスムージー。

飲む場合、注意が必要なんですね。
余り気にしておらず、わりと大変なことになってしまいました。

 

それは。。身体が悪い物を出そうとする時に出る、好転反応というもの。
身体がいい状態に向う時に出てしまう不調のことで、胃が痛い、倦怠感、頭痛など。
症状は人によってさまざま。

私は胃痛が出ました。とても痛くていたくて。
ほんと辛かった。

なに?これ、もう続けられないってくらい痛くて。

しばらくするとおさまるそうです。

好転反応が出だしてから、毎日飲むのは控えています。
2日連続飲むと、2日目が辛い事が多いので…

 

常温でも胃は冷える!

水は常温のものを使うので、スムージーの温度では冷えてないけど
生の野菜は果物は、身体を冷やす作用があるので冷え症な私にはきつく感じました。

スムージー飲んで出勤した後、アイスコーヒー飲んで撃沈。
午前中使い物にならない位の胃の痛みに襲われました。

スムージーのんだあとは、暖かいお白湯とか、お茶がいいっぽい

 

グリーンスムージーを飲んだ後、40分〜1時間は食事しない方がいい

 

こんなルールもあるそうで。最初、普通に飲んだあと食事してました。
果物は消化が早くって、1時間ほどで消化するんだそうです。

できれば、他の食べ物がない状態で消化をした方が、栄養を効率良く吸収できるそうな。

なるほどね。
他の食べ物が入って来ちゃうと、消化が妨げられて栄養吸収しにくくなるみたい。

 

グリーンスムージーの効果は?

まあまあツライですが、効果はすごいです。

お通じがとってもよくなりました。

ヨーグルトを食後に導入したのもあるかもしれませんが、
2日に1度は出る!
前は、4日貯めることもざらでした。
頻繁に出るようになりました!

 

胃と腸が、しっかり動いている感じがします。
しっかり仕事しすぎて好転反応出てる感じです。

 

朝、スムージー飲むと食事はできないので会社についてから、
SOYJOYとかグラノーラバーを食べたり食べなかったり。
結果、摂取カロリーが減って体重が減りました。

 

胃の痛みが最初に出て、便秘が解消してきたら体重減りました。
便秘の分が減った感じかな。お腹ポッコリはなくなりました!わーい。いつまで続けれるか不安はありますが、
朝のスムージーは定番にしたいです。
週の半分くらい、できたらいいなあ〜。お通じよくなって置き換えダイエットにもなって、めっちゃイイ!
好転反応、もう出ませんように。来週はまた美容矯正行くのでむくみとれたらいいな。目標体重まであと−2.5キロ